バルクオムは返金不可!?キャンセルが出来た口コミと解約方法!

今回はバルクオムの「解約・キャンセル」について、実はこんな方法で出来ている人たちがいる!ってことや公式ルールではどうなっているのか!?と、詳しくお話していきたいと思います。

上記口コミの通り、バルクオムは500円でスターターキットが届きます!500円スターターキットは「お試し」って訳ではなくその後「4ヶ月の定期購入」をする人向けの物です。

「お試し」だと思って購入をしてしまう人がちょいちょいいらっしゃるようです。

500円って安さから「お試し」だと思って購入してしまうとこういった口コミの様な気持ちになってしまいますね。ってことで今回はこの4ヶ月の定期購入の解約・キャンセルはできないのか!?ってことについてお話していきたいと思います。

バルクオム「解約・キャンセル」の公式ルール

バルクオムの公式ルールではこのように書かれていました。

スターターキットコースは、スターターキットにて弊社製品のご使用を始めていただきました後、4回(毎月お届けで4ヶ月間)ご継続いただくお約束で、各製品を特別価格でご提供する製品でございます。

お客様の肌に合うか合わないかご判断いただけるよう、スターターキット発送日から5日後(※2)まで、あるいは別途弊社が通知する日(※3)までは【お電話にて】キャンセルを承っております。

それ以降は、コンプリートセットのお届けが4回完了するまではキャンセルは承りかねます。

※2 該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日まで。
※3 夏季休業や年末年始休業等、弊社休業日が長期に渡る事でスターターキット発送後、5日後(※2)までにお電話いただくことが困難と判断できる場合は、別途弊社よりキャンセル可能な期間をメールにてご連絡いたします。

特に大事なところをピックアップすると「スターターキット発送日から5日以内に電話でキャンセル可能」ってことです。

BULK HOMME(バルクオム)連絡先

電話番号:0120-919-518

受付時間:平日11:00~18:00 ※土日祝休

この発送日から5日以内なら電話で解約・キャンセルができるってことは、バルクオムを使ってみて肌に合うか判断をしてもらうために作られている猶予期間と文面から伺えますが、巷ではこんな口コミが。

確かに我々としては試せる期間が2~3日しかないのは「お試し」とは呼べない気がします。こういったことから私の個人的な感想としては、500円スターターキットは「お試し」って思わない方が良いです。

500円って聞くとあまりに安いので「お試し」って思ってしまいますが、バルクオムのサイトでは「お試し」とは記載されていません。

「お試し」って気持ちでバルクオムを購入するなら定期購入ではなく、ロフトなどで売っている通常購入のスターターキット(2,160円)を購入する方が値段は高くなってしまいますが継続のリスクはありません。

ロフト吉祥寺店

また、バルクオムの「通常購入」と「定期購入」の価格の違いがこちらです。

 通常購入定期購入
スターターキット
(1週間分)
2,160円500円
コンプリートセット
(1ヶ月分)
8,000円7,200円

私の場合は継続してスキンケアをしたかったので「定期購入」の方が価格的にお得でしたし、実際に数ヶ月バルクオムでスキンケアに取り組んでいて納得のいく効果がありましたので満足していますが、「お試し」って気持ちでバルクオムを購入するには通常購入をしてみる方が良いと思います。

私の場合も数ヶ月バルクオムを使用して満足していますが、1週間ぐらいでは何も効果は感じれませんでした。やはり「お試し」って気持ちで購入されている場合は、こういった気持ちになりますね。

商品自体の品質はいいけど販売方法については気を付けよう!って口コミですね。こちらの口コミからもわかるように品質はいいので継続して使用すれば何かしらの変化は感じることができるでしょう。ただ何度も言うように「お試し」って気持ちで購入するのは注意が必要ってことですね。

こちらの口コミでも言っている様に、購入前にはちゃんと読んだ方がいいですね!

そもそも。スキンケアって1週間やそこらで目に見える効果を望むって考え方自体が良くないと思います。

こちらの口コミでも言われていますが。

私も激しく同意です。

しかし、巷ではこんな口コミも。

ん?出来るのか!?ってことで。

ここからは「定期購入」した人でも解約・キャンセルが出来た事例を見ていきたいと思います!

バルクオムの定期購入「解約・キャンセル」が出来た事例

公式ルールではありませんが、この様に定期購入の解約ができたケースもありました!

嘘はよくないと思いますが、バルクオムでは状況によっては相談をちゃんとしてくれるってことがよく分かりました!

なので500円スターターキットを購入したら絶対に解約・キャンセルが出来ないって訳ではなさそうですが、公式ルールでは「商品発送日から5日以内に電話」が必要となりますので注意しましょう!

バルクオム「解約・キャンセル」についてまとめ!

この様に4ヶ月継続した後は、得になにもなく解約・キャンセルが出来ます。こちらの口コミの場合は「使用を止める訳ではないが解約した」といったケースですね。ちょっと気になったので追いかけてみました。

どうやら容量が豊富でスターターキットですら100日経った今でも使いきれていないってことでした。その場合でも4回は1ヶ月分のセットが届きます。つまり、使いきれないから解約したってことですね!

この様にバルクオムは容量がたくさんあるので夫婦やカップルでシェアして使っているケースも非常に多いです。

私の場合はどうだったかと言うと。4ヶ月分でさすがに3年とは言いませんが1年は余裕って感じがしました。ただ、一緒に住んでいる妹も使っている状況なので正確に計測はできませんでしたが。

また、上記口コミやうちの妹もですが「バルクオムは女性からの評判がいい!」ってことが挙げられます。バルクオムの口コミを見ているとメンズスキンケアなのに女性がおすすめしている口コミがたくさんあるんです。

こういったことからバルクオムを「継続」したいってことであれば、500円のお得な定期購入を申し込む方がいいと思いますし、容量が多ければ4ヶ月目で解約して残りを1年以上使えばいいと思っています。

しかし「お試し」って気持ちで購入するのであれば、通常購入がおすすめです。こちらでしたら都度購入なので解約・キャンセルについて考えることもありません。

バルクオムの解約・キャンセルについては公式ルールでは「商品発送日から5以内に電話」をすれば解約はできます。また、公式ルールではありませんが込み入った状況であればバルクオムは相談に乗ってくれる会社ってことは口コミから伝わってきました。

こういったことから巷では「バルクオムは解約・キャンセル出来ない!注意!」と言われていますが、一概にその通りって訳でもないので情報をシェアしました。

結論としては「お試し」って気持ちならロフトで買いましょう!「継続」って気持ちなら500円スターターキットで通常より安く購入してスキンケアに取り組みましょう!

4ヶ月で解約して1年使った場合「実質2,400円」ですし!

バルクオムが気になる方はこちらで「私のバルクオム体験談」もお話していますので合わせて見てみてください。

今回は「バルクオムは返金不可!?キャンセルが出来た口コミと解約方法!」ってことで公式ルールでの解約・キャンセル方法と、それ以外の状況でも解約・キャンセルができた事例を口コミと合わせて紹介させていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す